趣味のためなら

主に以下の趣味の内容を書き綴って行こうと思っています。

・スクーバダイビング
・登山
・バイク
・スノーボード
・漫画&ゲーム
・釣り

石橋ダイビング

22日(土曜日)に小田原の石橋にてスクーバダイビングをしてきました!


ダイビング日和です、が・・・


暑い・・・!!


スクーバダイビングなら暑くてもいいのでは?
と、思う方もいらっしゃるかもしれないですが・・・。
まだこの時期は海の中が寒くウェットスーツでは厳しいため
ドライスーツという物を着て潜る方が多いです。(人によっては年中ウェットの方もいます・・強い)
ウェットとドライの違いはスーツ内に水が入るか入らないかです。
(手首から上と首から上は濡れます)


まぁ・・今回私は前回のダイビングでドライが水没したため、ウェットなので暑さはあまり関係なかったんですがね!
寒いのを覚悟して入ったのですが今回のために購入したエアースキンという
インナーが効力抜群でそんなに寒くなかったです!
おすすめしてくれたmicの店員さんありがとう!



さてさてそれでは海の中です・・。


石橋は藻が多くジャングルのようになっています。
地形好きの私としては面白くて大好きなポイントです・・・!



海の中ではいろいろな生物を見ることができますが今回はその中から数種類ご紹介します!
まずはウツボくんです。


結構人気です(笑)


お次はミノカサゴさんです。

撮ってから気づきました。
ミヅライ・・・


海の中を優雅に泳ぐ姿はとても綺麗で「海の貴婦人」とも言われています。
ですがこのミノカサゴ、背中などに毒針を持っているため注意が必要です!


そして、毒針という武器を持っているため警戒心が薄く他の魚よりも近くで見ることが容易にできます!
基本あまり動かないので自ら針に触ったりしなければ大丈夫です!


海の生物紹介はこれで一旦終わりです(笑)
また次回書きたいと思います。


お次は石橋の海に沈む錨です。


ツーショット!(笑)錨なんだかただの鉄の塊なんだかわからないですね・・


少し透明度が悪かったため濁っていますが春から夏にかけて海の中が濁りやすくなってしまうため仕方ないですね・・・。(海は冬の時期のほうが透明度がいいです)


それでは海中最後の一枚


逆立ち!
海の中ならマッチョマンになれるんや・・!



海中からは以上です。


アディオス!石橋!

また来ます。



途中から運転を変わり東京へ


地元に帰ってからダイビング器材を干してから
友人宅で行われる焼き鳥パーティへ向かいました。
焼き鳥多すぎて食べきれなかったですが美味しかったです!

(これ以外にも3箱程ありました(笑)肉のハ◯マサで購入したそうです。)



日曜日の温泉記事は明日投稿します!


よければ次も見てください~


でわでわ

×

非ログインユーザーとして返信する