趣味のためなら

主に以下の趣味の内容を書き綴って行こうと思っています。

・スクーバダイビング
・登山
・バイク
・スノーボード
・漫画&ゲーム
・釣り

富戸(ヨコバマ)ダイビング

伊豆にある富戸(ヨコバマ)にてスクーバダイビングをしてきました!

先週も天気が良かったですが、今週もいい天気でした!


この富戸には珍しいお風呂があります。
ちょっとわかりづらいかもしれないですが写真左下の船がお風呂になっているんです!
ウェットや水着のまま入ることができます。オーシャンビュー



今回のダイビングはセミナイト(トワイライト)ダイビングを含め4本潜りました。
今回も前回同様ウェットで潜ったのですが3本目と4本目は少し寒かったです(笑)


ですがトワイライトダイビング凄く良かった・・・。
トワイライトダイビングは日が沈む直前に潜り、潜っている最中に暗くなる海の中をみることができるダイビングです。


徐々に暗くなっていく海の中は昼に潜るダイビングと違った楽しさがありました。
トワイライトダイビング時には暗くなり、岩などにカメラをぶつけてしまう恐れがあるためカメラを持っていきませんでした。


次はどうにかして写真撮りたいなぁ・・・(笑)



さてさて
ヨコバマの海の中はこんな感じになっております。

若干濁ってますね~。


ですが気持ちが良かったので問題なしです(*´∀`)


前回のダイビング記事で海の生物を2種類程紹介しましたので今回も紹介したいと思います!


ウミウシ君です!

大きさは5~8cm程ですかね~


ウミウシ君もダイバーに人気です。
いろいろな種類がいて色も色鮮やかなものが沢山います。
トワイライトダイビング時には白いウミウシがいました。


お次はこの子です!

名前は・・・忘れました・・・・。


ごめんね(;´∀`)


以上で今回の海の生物紹介は終わりです・・・!
魚の名前覚えないとなぁ・・(笑)



お次は複数人から巨大なマリモと言われた写真です。

言われてみれば確かに・・・見える気がする(笑)


実際はテトラポットの先端部分です!


透明度がいいときはテトラポットが何個も重なっているのが見えます。





いや~


一日に4本潜るのは珍しいので凄くダイビングしたなぁ~と言う気持ちになりました。


少し疲れましたが楽しかったです!!



来週は軽い登山に行こうと思ってます!


よかったらまた見に来てください!



でわでわ






















×

非ログインユーザーとして返信する