趣味のためなら

主に以下の趣味の内容を書き綴って行こうと思っています。

・スクーバダイビング
・登山
・バイク
・スノーボード
・漫画&ゲーム
・釣り

相模湖のうるり温泉にバイクで行ってきました

タイトルの通り相模湖にあるうるり温泉に知り合いと
慣らし運転兼ねて行ってきました!


うるり温泉は都内から高速と国道20号を利用して2時間程で着くため、
日帰りは楽ちんです。


途中のPAにて2台で撮影・・!


走っている最中は涼しかったのですが、止まると暑い暑い・・・
5月とは思えない気温でしたね・・・。


少し休憩をし、PAを出て八王子ICから国道20号へ。


山中の峠道を抜け暫く走るとうるり温泉の看板が見えてきます。


というわけで到着!

(戻ってきた時にはシートがすごく熱くなっていました・・・。)



うるり温泉の入り口です。


うるり温泉は「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の施設内にあるため
家族で来ている方が多かったです。


さて、
気になる温泉ですが、やはり露天風呂が最高でした!


バイクでの温泉巡りの旅にハマりつつあります(笑)


露天風呂は「源泉岩風呂」と「高濃度炭酸泉」の2種類あります。


炭酸泉は今まで入ったことがなかったため新鮮でした。
温泉に入ると炭酸が体中にくっついてきて面白かったです(笑)
効能としては血流促進効果があるらしいです。


しかし今回一番心地よかったのは寝ころび湯ですね


足首ほどまでの湯に寝ころびながら入浴するタイプの温泉なのですが
寝ころびながら温泉に入れるのはとても心地よかったです。


一緒に行った方は気持ちよくて寝てしまったそうです(笑)



温泉から上がりちょうどお昼くらいの時間だったため温泉の施設内でご飯
を食べることにしました。


とんかつ定食です!

バイクなのでノンアルコールビール・・・。生ビールが飲みたかったよ・・!!


けど最近のノンアルコールは以前よりも美味しくなっていて、
二人してほほぅ・・となっていました(笑)


お腹も満たし、心身ともにリフレッシュしたところでうるり温泉とはお別れです。



また来ます


帰りも高速を使い新宿あたりで知り合いと別れ


バイクショップへ


ちょうど今回のツーリングで慣らし運転の1000kmが終わったため初期メンテナンスをしてもらうのです。
(バイクは新車を買った場合慣らし運転が必要で終わるまではエンジンの回転数等に制限があります。)


バイクショップで初期メンテナンスをしてもらい日曜日の予定は終了・・!


写真をあまり撮っていなかったので次からは気持ち多めに写真を撮ろうと思いました・・。



次の土日は伊豆へダイビングからのツーリングの予定です!


またブログに載せようと思っていますので、
よかったら見に来てください!


でわでわ
















×

非ログインユーザーとして返信する