趣味のためなら

主に以下の趣味の内容を書き綴って行こうと思っています。

・スクーバダイビング
・登山
・バイク
・スノーボード
・漫画&ゲーム
・釣り

ボルダリング&ツーリング

土日に近所のボルダリングと筑波山へツーリングに行ってきました!

久しぶりにボルダリングをしたら腕がパンパンになりました・・・・


ボルダリングは掴んでいい場所や足を掛けていい場所が決まっています。
難易度によっては足を掛ける場所は自由などがあります。


掴む場所のことを「ホールド」と呼ぶのですが、こんなの掴めないでしょ・・
ってくらい小さく掴みづらい物もあります・・・


写真のように各ホールドに色の付いた番号が振ってあり同じ色の数字のゴールを目指します。
腕の力ばかり使っているとすぐに疲れてしまいます・・・(笑)
ボルダリングももっとうまくなりたいなぁ・・


次は筑波山へツーリングに行ったときの写真です。

この日は温泉に入ろうと思っていたのですが出発の時間が予定の時間よりも遅れてしまったために滞在時間は20分程でした・・・(笑)


景色が良くて気持ち良かったです!



最後に筑波山と!


青が映える・・!


今週は軽い登山と思っていたのですがツーリングとボルダリングに誘われたため
登山はまた次となりました。
山も登りたいの~



今日はこのへんで


でわでわ~

×

非ログインユーザーとして返信する